UCCでは、お店の対応に応じた効果的な販売促進をお手伝いするために「イベントガイド」をご用意しておりますので、ぜひご活用ください。
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宣伝・広告
晴れてカフェ開業まで進んでも、宣伝や告知をしなければ期待通りの集客が見込めないかもしれません。
効果的な訴求方法やイベント内容を決め、宣伝や広告に必要なものを決めていきます。
広告や販売促進の実施上のポイント
広告や販売促進の実施上のポイントは、あまり多くの費用をかけず、より効果的な訴求方法を選ぶことです。
一般的に、オープン時の広告としては「店頭広告」「ポスターの掲示」「チラシ広告」「新聞広告」「雑誌広告」「ミニコミ誌」などがあります。
また、オープン時のイベントとしては「オープニング・レセプションの開催」「割引券や無料券の配布」「来店記念品の配布」などがあります。
カフェオーナーズクラブの宣伝・広告サポート
広告や販売促進の実施上のポイントは、あまり多くの費用をかけず、より効果的な訴求方法を選ぶことです。
一般的に、オープン時の広告としては「店頭広告」「ポスターの掲示」「チラシ広告」「新聞広告」「雑誌広告」「ミニコミ誌」などがあります。
また、オープン時のイベントとしては「オープニング・レセプションの開催」「割引券や無料券の配布」「来店記念品の配布」などがあります。
印刷物と納期
必要なものをリストアップして、デザインならびに必要数量を決めます。とくに伝票類は開店後の管理面に直結しますから、十分に検討したうえで発注しましょう。印刷期間の目安は10日~20日間ですから、納期にも注意して発注を行います。
印刷物 | 納期 |
---|---|
案内状・招待状 | 開店20日前 |
DMはがき | 〃 |
チラシ、ポスター | 開店10日前 |
割引券、無料券 | 〃 |
名刺 | 〃 |
マッチ | 開店5日前 |
コースター | 〃 |
はし袋 | 〃 |
ナフキン | 〃 |
テーブルマット | 〃 |
伝票 | 〃 |
開店前で数量が読めないコースターやナフキンなどの消耗品は、既製品を活用するのも良いと思います。UCCでも取り扱っていますので、お気軽にお問い合わせください。